更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

ラブストーリー


ラブストーリー [DVD]

ラブストーリー [DVD]



ジヘ、ジュヒ役のソン・イェジンはかわいい。
めっちゃかわいい。
ほとんど化粧しなくてもいいんじゃないだろうか。
超好み(笑)


ジヘとスギョン(イ・サンイン)の女性関係って世の中には結構いるんじゃないだろうか。
あの関係を親友と呼べるかどうか私にははなはだ疑問ではあるが。


男性の中ではサンミン役のチョ・インソンが一番良かった。


会社の人からDVDを借りてきたんだけど
開けた途端に「パッヘルベルのカノン」が突然流れた。
咄嗟に「私は盗んでなーい!!」と思ってしまった(笑)
あの盗難防止になる音と間違えそうな感じなのよ。


私たち日本人にとっては兵役という制度はないし
1968年以降では知り合いが戦争に行くだなんて考えてもなかった。
(生まれてないしね)
そういうところについてもクローズアップされていて
深い映画だと思った。


あり得ない!!
というところと昔の日本を彷彿とさせるところに共感を覚えるのは
今の韓流ブームと重なるところがありますね。