更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

ネバーランド


ネバーランド [DVD]

ネバーランド [DVD]


大人になりたくない。
子どもでいたい。
でも大人でいなければ・・
大人にならなくちゃ・・


そんな葛藤の中、子どもは大人になっていくような気がする。
でも、周りの愛情を受けながら
時々しかられて、いつもほめられて。


でもどれもままならない状態であれば
きっと子どもはどうしたらいいのかわからなくて
心にしわが寄ってしまって誤作動を起こしてしまう様な気がする。


大人にとって大事なことは、子どもにとって上の立場になることではなく
子どもと対等に、時に謙虚になることなのではないかと、思う。


それにしても、ジョニー・デップはすごいなーと思う。
フック船長とジャック・スパロウ船長が並んで歩いているのを観たとき、
つい笑ってしまったけど。