更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

パソコンを購入したら

こんなソフトをインストールしていると、思われる。

1.ウィルスソフトのアップデート

  現在使っているのはNortonAntiVirus。一時期はウィルスバスターも使っていたなぁ。

2.WindowsUpdate実行

  基本でしょ。

3.Beckyインストール

  メール依存症なの。(笑)

4.TeraPadインストール

  テキストエディタはもっぱらこちら。

5.Firefoxインストール

  最近はIEを使うことがない。

6.HeadlineReaderのインストール

  ブログを読む上での必需品。


その後は順不同。
・SofVer
(パスワード覚えてないんだよねぇ。でもセキュリティの問題があるから別のソフトを探索中)
・あいぷっち
(インターネットメールを拒否されているとつらいけど、
パソコンからメールが送れるのでいい感じ。
最近メール遅延が発生しているので怖くて使っていない)
・NextFTP
(購入したから使ってます。)
ホットゾヌ
(最近使っていないわ、そう言えば)


そんな感じ?