更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

性格診断質問


占いのカテゴリに入れるのがちょっと微妙ではありますが、
エゴグラムです。


性格
出た所勝負で環境に振り廻されるタイプです。多情多感で、情が深い生活です。
自由奔放な感情の持ち主で居乍ら、他人に良く思われ様とする傾向が強く、
現実に対する分析判断、適応能力が低い事とも相俟って、
目先の出来事の対応に始終振り廻され続けます。


恋愛・結婚
相手に尽くす事に喜びを感じるタイプです。現実に対する対応能力が低いので、
結婚生活の主導権は何時も相手が握って行くでしょう。
又、その方が円満に行く可能性が高まります。
結婚相手には必ず、合理的な分析判断を得意とする人を選んで下さい。


職業適性
才能が無ければ駄目な話ですが、画家、音楽家、陶芸家、書家、軟派文学者など
芸術分野には広く適性が有る様に思います。
その他一般的な仕事としては、庶務、単純事務、労働者など。
不向きな職業としては、ジャーナリスト、学者、実業家、政治家など
合理的で冷静な分析判断を要する職業。


対人関係
必要以上に、他人の顔色を窺い過ぎたり、優し過ぎたりする為に、
分析判断力の甘さと相俟って、それと気付かない内に、他人に利用されていて、
それが日常生活に深い打撃を与える事を注意しなければいけません。


はあああ。
当たってるかも〜。
特に対人関係。
顔色伺うばっかりじゃあだめなのよねぇ。

http://www.egogram-f.jp/seikaku/sin-d.htm