更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

はてなの本NET TRAVELLERS 200Xシリーズ

はてなの本 (NET TRAVELLERS 200Xシリーズ)

はてなの本 (NET TRAVELLERS 200Xシリーズ)


仕事なんてものは楽しいことばっかりじゃない。
スタートは「好きなことだから」ってことだとしても、
我慢しなきゃいけないことなんて後から後からわいてくる。
それで「こんなはずじゃなかった」なんて思っちゃいけないのだ。


ただ、大事なことがあって、
つらい中にも遊び心が必要だと思うのです。
それは愉快な仲間かもしれないし、
その先にあるおいしいにんじんかもしれないけど。


近藤さん(はてな代表)がお若い方で驚きました。
人一倍、好奇心旺盛で、欲張りさんなんだなと思いました。