更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

オトナの条件

遅ればせながら長い間の反抗期に入った20歳。
このままじゃいけないとすべてをリセットした25歳。
そして今年の11月には30歳になる。


こうやって振り返っていくと全然大人になっていないように思う。


小さい頃は20歳は大人だと思ってた。
でも一番遊んでた。
25歳になったら結婚して自立していると思ってた。
でもそうでもなかった。
30歳になったら今度こそ大人だと思ってた。
でもそう思っていたその時とあまり自分は変わっていないような気がする。


人に迷惑をかけちゃいけないとか
やっちゃいけないことは教わってきたし、やらないように心がけていたけれど
大人としてあるべき姿っていったい何だろう。
この年になっても全然わからない。


そんな話をオーラリーディングの時のカウンセラーに聞いたら
「まだ振り返る時期じゃないって言ってますよ。」
そう言われた。


もしかしたら30歳もまだまだ未熟者だってことなのかな。