更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

スチュアート・リトル2...STUART LITTLE 2 C.E


スチュアート・リトル2 コレクターズ・エディション [DVD]

1、2ともに好きだ。
子供を授かる機会がもし今後あったら是非見せたい映画の中のひとつだ。
冒険心・好奇心・創造力・家族愛・友情が宝箱のように詰まっている。
時間もそれほど長くない。


一番のお気に入りはスノーベルだ。
たたかれても、良いように使われても、苦労を認められなくても
たくましく生きている。
「おいしいゴハンにありつけない」と思っていても
ネズミや小鳥を食べちゃおうという気が起きないのだ。
(それもどうなの?猫の本能的に。笑)
彼の功績は全くないまま(ないと判断されたまま)


彼は「もう家出してやる〜〜!」くらいにいじけるんだけど、
ツナの一言で
「やったっ☆ツナっツナっ♪」とルンルンでついていくスノーベル
ぎゅーっと抱きしめたくなった。
1、2を観ると彼が一番成長しているでしょう。