更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

アルジャーノンに花束をダニエル・キイス文庫 (1)


アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)

ドラマを見られない腹いせに(笑)本を購入した。
通勤時間に一気に読み上げた。
最近本の虫状態になっていたせいもあったけど。
ダニエル・キイスさんが繰り広げる話の展開もすばらしいと思ったけど、
主人公の状況が手にとるようにわかるような言葉の言い回しや並べ方
(いい表現が思い浮かばない)をしているところに感銘を覚えた。
今までに無い感情を覚えた気がする。
きっと翻訳の人も普通の翻訳とは違った苦労をされたに違いない。

ドラマ、見たかったなぁ。。。。
勤務地が遠いことに寂しさを覚える、くすん。