更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

2006-06-27から1日間の記事一覧

スローフード、スローライフ

お腹に子供がいるんだなぁという意識よりは常時水っぱらって感じ。 歩き方も重々しくなってきた。 そういえばそろそろ胎動を感じる頃だと思うんだけど、お腹がズキンとする感覚とは違うのかな。 違いがわからないままだったらどうしようと一抹の不安。w

人体実験

賃金10万7008円、手取り額9万4227円とした。住居費は青森市の標準生計費を基に、一律2万1820円に設定した。 すごい、過酷過ぎる。 でも、実際に608円で生活している人がいるってことだよね。 同居で食費を削るくらいじゃないと無理でしょう…

ぽっこり

ちょっと目立つかなぁ?位に思っていたおなかもすっかりぽっこりおなかに。 おへそのへこみもそろそろ無くなってきました。 おへそのゴマがきれいに取れそうです。 他人事のようなのですが、「はー、ここにもうひとつ生き物がいるんだなぁ。」と思わざるを得…

腰痛

腰痛は昔からだったんだけど、今までとは勝手が違う。 骨接ぎが良くないので腰のストレッチをすれば 「ポキポキポキ」 と音がしてすっきりしていた。 だがしかし、最近は腰を回してもすっきりしない。 しかも腰の位置によっては痛いときもあり。 最近はどこ…

海苔と紀州梅のはさみ焼き

カンロ 海苔と紀州梅のはさみ焼き 4.8g×6個出版社/メーカー: カンロメディア: 食品&飲料 クリック: 1回この商品を含むブログを見るとっても素朴な味。 量も適度・・・というよりあっという間に食べてしまいました。 現在干し梅よりもヒットな商品です。

すっすすすっぱーい甘夏ソフトキャンディ

カンロだったら外れる確率が少ないかな? と思って購入したお菓子。 C's caseなどすっぱいお菓子を想像していたので そう思うとすっぱさは和らいだかも。 しかもすっぱいのは最初だけなので、後のほうは比較的甘め。 おいしかったです。

度重なる不幸

現場検証でお医者さんが立ち会うケースってあるのかな?と思ったのですが、そうなんでしょうね。 それにしても、トラックも・・・ねぇ。 同じ場所で2度事故が発生、7名が死亡