更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

キャプテンハーロック

 マトリックスの時にも思ったんだけどね。

私SFが苦手なんだと思う。(笑)

なにしろ自分には真っ暗でよく分からない。

(だから眼帯も最後の最後で気がついた)

登場人物が誰が誰だか分からない状態で進んでしまう。

そしてカタカナ。専門用語(?)。

極めつけはキャプテン・ハーロックほぼリアルタイムなんだろうけど

全然観てなかったw

 

映像はかっこよかったよ。

戦闘シーンも壮大だし。

なにぶん登場人物がわからないものだし、

多分宇宙戦艦ヤマトとごっちゃになっているから

「あ、この人敵なのかw」

とか思っちゃった。

 

エンディングも「え?それでいいの?」って思っちゃったのは

SF慣れしてないせいなのかな。