更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

ざんにー

最近、上がり目も出てくる様になってきたので
アレンジの勉強中。
もとい、トリプルラインスコアを暗記中。(涙)

一つ疑問がありました。
思い切ってネヅさんに聞いてみることに。
「なんで2を残したりするの?
あまりいい数字じゃないと思うんだけど…」

「はぁ?誰がそんなアレンジした?」
「うーん。見たことはないんだけど、
アレンジの話をしていると大体『残2』とか言ったりするでしょ?
それともBull2本のこと?」




一瞬の沈黙のあと、
ネヅさんから鉄拳。
えーいたいぃーいたいぃーなんでー?



「あれは残2じゃなく『32』。」
ため息まじりにそういう。
あーそゆえば24か32残せるようにアレンジしなさいって言われたっけ〜。

ネヅさんすっかり呆れ顔。