更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

許容範囲

昨日の話題は『どこまで許せるか?』
話題を持ち出したのは営業さんを彼氏に持つ女の子。
接待でキャバクラに行ってキャバ嬢と日曜に出掛ける話をつけてしまったそう。
彼女とは土日しか会えないのにキャバ嬢と約束をとりつけるとは許せないと言うのが
彼女の言い分。
…うん、そうよね。わかる。
やっぱ自分を優先してほしいよね。
傍らにいた男性は『キャバ嬢の成績と仕事柄仕方がないんじゃないの?』と擁護派。
『そんなこと気にしてたら結婚できないよ。』
さらに追い打ちをかける。
…父も営業職だったけど、母はその関係で愚痴をこぼしたことないな。

自分が許すか、許さないか、その時になってみないと分からないけど
彼女に打ち明けた彼はきっと真面目なんだろうなと私は思った。

何より自分が新しい物好きで浮気性の気があるから許しちゃいそうな気がするんだよね。

嫉妬焼き?
うん、質が悪いことにそうなんだよね。
だから相手のことは許せなくて、自分のことは開き直るひどい奴かもしれない。