更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

文章作成

ブログを始めてから久しいけれど、
年のせいかスマホでうまく文章が作れないなぁと思う。
恐らく、キーボードに慣れてしまっていて
フリック入力だと文字を入れているという意識が強いからなのだろう。

昔には比べて文章を書かなくなったなぁ。
メール対応していたときはおきまりのフレーズがすらすら出てきたものだけれど、
今は考えないと出てこない。
また、推敲する上司があまり上手くないヒトだったりするから…うーん、となってしまう。

あの先輩だったらどう校正してくれただろう…とか。

自分がそのポジションにつくだけの能力を身につければいいのだろうけれど、
そこまでの野心はないし、今さらどうこうしたいとも思えない。

ただ、自分がスキルアップし続けるには丁寧に文章を考えるクセをつけていきたいなぁとは思っている。