更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

モヤモヤ

心がモヤモヤしている。
恐らく、今日の仕事のこととか、不倫騒動のこととか
答えにならないことを反芻しているせいなのかもしれない。
仕事においては答えはなく、いかに周りにとって最善だったかそればかり考えてしまうので
感情が入っている気がする。
事実を並べて理性で判断しなければと頭ではわかっているつもりなのに。
正直なことを言えば、仕事場が女性環境なので余計なことを考えなくてはいけなくて面倒くさい。
配慮とはまた何か違う気がする。

20代、30代はこんなことで悩んでいたっけなぁ…。

不倫騒動に関してはみんな手放したらどうだろう?
と思う。
世の中にはもっとひどい男も女もいるし、最終的には悪いこともいいこともお天道様はお見通しなんだと思うから。

そんなことより他に考えたりやらなきゃいけないことがたくさんあるんじゃない?ってそう思う。