更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

一人の時間

ちびすけと二人でいる時間
ネヅさんと二人でいる時間
もちろん大事にしたいけど
一人の時間も大事だなぁとようやく思えるようになった。
以前ネヅさんが出かける時は彼女と楽しそうにダーツをしているんだろう
はたまたダーツ以外でも幸せな時間を過ごしているに違いないとかマイナスにしか考えられなかった。
冷静になると私にとっては家を守ることとちびすけを守ることが最重要課題だから
私は復職までは外に出るつもりはない。
今しかできないことを最優先にしないと母の役目を全うできない。
そうおもうことと、今後もしかしたら味わえない一人の時間に出来ることを今のうちにやっておこうと思えるようになった。
ひとまず今日は月次決算とたまっていた家計簿記入をした。
それだけでも達成感。
ちびすけがいると集中して出来ないし。