
更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

EDiTを買ってみる。

 ほぼ日カズンを使っている私。

今回新しい扉を開けてみた。

実際は注文しただけでまだ届いていないけれど。

 

 

 

心霊探偵八雲

小説も一生懸命読んでいたけれど、途中で挫折。

そしてマンガが出たのでやっほーいと思いながらせっせとLINEマンガで読んでました。

 

そ、そこで終わっちゃうのかぁ。

やっぱり小説読まなきゃ駄目かぁ、というエンディングでした。

イラストも気に入っていたので終わってしまって残念です。

綺麗な光景でした。

 

 

心霊探偵八雲 第14巻 (あすかコミックスDX)

心霊探偵八雲 第14巻 (あすかコミックスDX)

 

 

 

ハワイ本オアフ最新 2017

 いよいよ再来月になったハワイ旅行。

全くの初心者に優しい本かも、と思い購入。

カタログを見る感じで楽しい。

お土産候補もだいぶ絞れてきました。

それにしても物価が高い…。

 

 

 

第4回添削問題終了

それにしても時間がかかった…。

今日の添削問題は一日で終えたけれど、

第3回は何週間時間をかけただろう。

やる気の問題しか無いのだけれど、ホントに長い道のりだった。

修了問題の前にトレーニングブックだ…。

はとバスツアー

この前TVerにてマツコの知らない世界を見まして

はとバスやっていました。

もうそんな歳になったのだなぁ。

とても魅力的に感じました。

東京巡りもツアーに申し込んでしまえばお昼に困ることはないし、

とてもお得に回れるものねぇ。

今度ばぁばと行ってみようかしら。

はぴまり

 

 

ディーン・フジオカ目当てで見始めたプライム・ビデオの「はぴまり」。

実はあまり期待していませんでした。

とりあえず動くディーン様が年額料金だけで真っ当に見られるならばと思ったくらいで。

 

コミックを最後まで見終わった後にこちらの動画を見たので

「犯人分かっちゃってるんですけど~」

なんて軽い気持ちで見ていました。

・・・だがしかし。

まず俳優陣が素晴らしい。

そして話の展開のリズムがいい。

すっかり引き込まれてしまいました。

トレンディドラマか?!っつうくらいの←死語

ありがちパターン。

そんなこと現実にはないよ~~~という設定。

 

何しろ原作とはいい風に異なっている。

最後まで気が抜けませんでした。


白洲迅くん、死幣にも出ていましたね。

個人的には今後の注目株です。

 

iPad mini 4 Wi-Fiタイプを購入する

iPhone 7が発売になって数日。

私はスマホよりも初期不良がありながら使い続けてきた

iPad mini 2 16GBに限界を感じておりました。

 

毎日持ち歩くわけではないので

自宅でWi-Fi、外出先ではポケットWi-Fiで事足りていたものですから

ソフトバンクで購入後、2年縛りを越えたところで解約し

白ROMで使い続けてきました。

 

通信そのものには不満はないもののやはりネックは容量の少なさ。

じぃじ、ばぁばに写真を見せるとなると大きめ画面のタブレットの方が

見せやすい。

 

ほしいなぁと思ってからそこから早い。

1週間後には手元にありました(苦笑)

 

そして試しにカーナビ代わりと持って行ったiPad mini

あ、あれ??

最初に地図は表示されるものの、そこから更新がされない。

位置情報システムもonにしているしなぁ。

と色々いじったりサイトを確認した結果。

 

Wi-FiモデルだからGPS機能が搭載されていない!!

それが理解できるまで一日かかりました。( ̄∇ ̄)

 

前のiPad miniちゃんはWi-Fiしか接続できないようにはなっているけれど

元々はWi-Fi+cellular タイプ。

白ROMを差すことで使えるようになっていたのでした。

 

iPhoneを使ってテザリングも考えたのですが

今回はGPSレシーバーを購入してみました。

 

 

来週になったら新しい環境下で動かすことが出来るかしら?