
更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

新入生

新入生たちが教室で待機している。

私は別の部屋にいたが、呼び鈴がなったので駆けつけたところ女の人が鳴らしたようだった。

鳴らした場合とその対応について説明しようとしたところ無反応。

何かありましたか?と声をかけたが特にないとのことだったので立ち去ろうとしたところ不満そうな顔をしたのでもう一度『何かありますか?』と聞いたところ『ありますよぉ〜』と言い出した。

イライラしながらつい『さっきは無いって言ってたじゃん』とつぶやいてしまった。

近くに男の人がいたが特に言葉を発しなかった。

黒執事 Book of Atlantic

Book of Circusがかなりグロかったのでどうしたものかなぁと躊躇しておりましたが

ちびすけがおひょいさん他界の折り観に行きたいとのことでしたので

一緒に鑑賞して参りました。

 

登場人物ひとりひとりが魅力的なこと、どんどん物語に引き込まれていきました。

やはり多少グロテスクなところはありましたが。

中でもリジー、あなたも暗闇を抱えてきたのだよね。

これはコミックを観ていなくて良かったと思える感動でした。

 

Blu-rayディスクを購入しても良いかなぁと思える作品でした。

もう一回1stから見直そっと。

名探偵コナン「江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間」

 つるんとすべって頭を打って記憶がなくなるなんて

コナン君らしくない!

 

なんて思ってしまったが真っ裸のまま誘拐されてしまうあたり

「そうなのかなぁ」

と思い良い感じでだまされました(笑)

この物語は純粋にだまされた方が楽しめるのだよね。

広末涼子さん、香川照之さんありがとう。

面白かったです。

欲を言えば蘭ちゃんがぶっ飛ばしているところ、見たかったです。

 

箱入り息子の恋

 星野源くんつながりで見ました。

話のスタートは平匡さんと変わりないけど社会性でいったら今回の健太郎さんの方が深刻になってる笑

ただ振り切り具合はさすが映画。

ヒッキーがそんなに短期間で大怪我により入院する?!

ここでも源さんは走って叫んでいました。

 

平泉成さんにも会ってたんだねぇ。

逃げ恥はやはりものまねかと思ったくらい(そうではないらしいと本人は言っていたが笑)

 

ファーストキスは、うん、そうだよね、そうなるよねっていう初々しさ。

平匡さんが初めてには見えないんだよ。(笑)

その後の反応がそれだけれど。

 

夏帆ちゃん可愛かった。

笑顔が素敵だ。そして良い演技してた。

 

それぞれの親御さん、気持ちわかるなぁ。

子離れ出来るかなぁ。

ここまで過保護ではないけれど、少なからず思うことあるものねぇ。

 

 

 

 

逃げるは恥だが役に立つ

 

 

リアルタイムでは全く見てなくて、

忘年会の素材集めで入手した動画。

その後TVerで最終回を見て

とうとうひかりTVビデオでまるっと見てしまった。

コスプレからパロディから面白い。

妄想系バンザイ。

高台家の人々とは違った面白さがある。

どちらもリズムが良くて好き。

 

私的には年齢のところから百合ちゃんに感情移入しちゃったなぁ。

やっぱりみんながハッピーエンドになるのがいいね。

 

しばらくは心がホンワカするドラマや映画を見たい。

勤め先

仕事場で先輩と仕事をしていたらがくちゃんが休むかもなど言っていたので様子をクラスのところまで見に行った。

どうも家族の具合が悪いようで早退した姿を見送った。

幹事長が慶弔ごとの話をしていたのでまだ早いだろ…と思いながら聞き流した。

 

仕事場を離れ、病棟へ行ったところがくちゃんのおばあちゃんが寝ていた。

見ると気道切開して寝たきりになっていたが意識もあり受け答えもしっかりしていた。

年齢は96歳となっていた。

 

その間地震があり、収まったとき『まずい!仕事場を離れちゃった! 』

と慌てて戻ろうととする。

 

混乱している中、非常階段で下へと降りていく。

すると自宅に戻っていた。

 

電話しなければ、と思ったがダイヤルインがわからない。

代表電話にかけて交換台から転送してもらうことにした。

でも電話番号が思い出せない。

母が診察券を持っているので借りようとしたらなかなか貸してくれない。

腹が立ってかんしゃくを起こしていた。

物忘れ…

人に迷惑をかけないのならよいのだけれど、最近ぼーっとしてしまったり記憶が曖昧なことが多い気がする。

FF零式とライトニングの世界にどっぷり浸かりすぎたせいかな。