更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

Google Family Link

私が早いタイミングでちびすけにケータイを持たせていた関係で

GoogleのFamily Linkを使っていたのですが

そろそろ自分で管理してもらおうと思い設定を見直したところ。。。

 

support.google.com

 

・・・いや、メールって。

とっくに13歳は超えてるからもう無いよっ!

なんか他に方法無いの??

ちびすけ「あ、でもGmailは削除してないからあるかもよ。」

・・・え、ホント?!

 

そしてダメ元で探してもらった結果ありました。

誕生日おめでとう、って。で、しかも英語。

詐欺だったらどうしよう💦

ウイルスバスターが起動されていることを確認して

URLも一応見て。。。

(後は運を天に任せよう)

 

正しいGoogleさんからのメールでした。

そして画面に沿って設定した結果。。

Google Homeの一員に!(これが本当はしたかった)

おめでとう、本当の意味で。

・・・やっとドアホンのアラートを聞いてもらえる。(苦笑)