更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

朗読館「池袋ナイトアウルテールズ」

これは、2days ticketを購入して損はない。

そんな朗読劇でした。

 

元々両日ともにリアルタイムで見られないと言うこともあったし

どの講演も推しの声優さんだけしか出演されていなかったので

この中のどれか、という選択をすることができませんでした。

 

購入時は「ちょっと高いかなぁ」などと思っていましたが

見終わって

「もしどれかを見逃していたらきっと後悔していた・・・」

心からそう思えました。

 

まだ最終公演が見られていないのですが、

これから見ます。

アフタートークもどの講演についても最高でした。

中でも講演中花江さん、楽しそうだなぁこれってきっとアドリブだろうなぁ

と思っていたのでアフタートークも楽しそうだったなぁ・・・。

 

朗読館「池袋ナイトアウルテールズ」 https://ikebukuro-nightowltales.com/ #池袋ナイトアウル

 

追記

4部、一番感動しました。終盤、号泣しました。

でもそれは今までの3部を見てそれを引き継いで感動したものだと思います。

 

朗読劇というものを初めて鑑賞しましたが最初がこの舞台でなんて贅沢をさせて貰ったのかしらと思えました。

 

恐らく、時代が時代なら人気声優さんばかりですからチケットが取れず見ることも出来なかったでしょうし、「まぁ、その日仕事休めないしなぁ」と最初から諦めていたように思います。

 

「芝居」って言う言葉って俳優さんのみ使われる言葉なのだと思っていたけれど、声優さんも役者さんで、芝居っていうんだなぁと思いました。

各部、3人の声優さんにとことん引き込まれていきました。

 

この舞台に出会えて感謝。