更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

腎臓食。。。

奇しくも本日じぃじとばぁばの結婚記念日。

 

焼きそばは食べたが、それ以外は食べられず。

天ぷらやとんかつとか出てくるここの食事。

 

胆嚢摘出している彼女にこれだけの消化能力があるとは思えないんですけど。。

 

栄養士さんが丁度病室に来たときに聞いてみたところ

腎臓を片方摘出しているため、塩分控えめの調理を行っているが

その分、エネルギーを確保するために

脂分が多めなんだとのこと。

 

・・・年齢もありますけど

さすがにどうかと。。。

運動部に入っている中学生の食事のようですが(^_^;)