更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

アイスクリームメーカー購入。

そろそろアイスの季節になってきました。(勝手に解釈)

YouTubeを観ていて欲しいなぁと思っていたのですよ。

昔どんびえを使っていた私にとって。(爆)

 

でもね、性格的に長続きする気がしない。

ジューサーミキサーしかり。

結果購入したのはこちら。

 

サーモス 真空断熱アイスクリームメーカー 200ml ラムネ KDA-200 RN

サーモス 真空断熱アイスクリームメーカー 200ml ラムネ KDA-200 RN

 

 200ml…。

アイス好きには物足りないのではないだろうか?

だがしかし。

「物足りない」くらいがきっと丁度良い。

そして冷凍庫に入るスペースを考えたら

この辺の物を購入してつくる頻度を上げればいいのではないかと。

↑半ば自分を説得w

 

世の中の人は常時生クリームが冷蔵庫の中に入っているものなの?

うちは牛乳はあっても生クリームは冷蔵庫に入っていることはない。

まぁ、冷やすのに24時間以上かかるので

翌日購入に走りましたけど。

 

そして本日ちびすけとつくりました。

ばぁばと3人でシェア。

うんまかった。

 

洗ってきっちり乾かしてから使わないといけないので

しばらくお休みだけど、つくる楽しさがあるっていいよねぇ。

今回はオーソドックスなバニラアイスを作成したので

次はアレンジしてみようかと思っています。