更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌

京都・大阪のロケーションにより、服部平次さんフル出場。

また、和葉ちゃんがいないとこの物語は成立しないようになっています。

鈴木園子さんは寝込んでいるため残念ながら完全脇役。

服部静華さんは見そびれているようで私初めてでした。

か、かっこいい~。

 

タイトルより想像して百人一首から優雅に始まる…かと思いきや

初っぱなから洋画並みの爆発シーン。

火薬使いすぎですわぁ。

あるサイトで米花市がどのくらいの犯罪率かなんて算出していたけれど

その場所に住むのをはばかるくらい

凶悪でかつ少し歩けば何かしらの事件にぶつかっているようです。(苦笑)

 

和葉ちゃんの元々の素質はもちろんすごいのだけれど

特訓の時も素晴らしい。

そしてそれに付き合う服部静華さんにほれぼれ。

蘭ちゃんの格闘シーンが無かった分、そこで解消されました。

 

蘭ちゃんの返歌に対して工藤君、

ロマンチストなのねぇ…。

高校生にして百人一首の知識がある男性

なかなかいないと思うのよねぇ。

 

今回、紅葉をモチーフにしていることもあり、

グッズが素敵でした。

下敷きも素敵だったけれど私が使わないからなぁ。

娘はボールペンを購入しました。

 

来年も楽しみにしていますー♪