更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

勧誘

何人かでルームシェアしていた家で一緒に住んでいる友人が

外国人から勧誘を受け、契約してしまったという話を聞いた。

それに気をよくした同じ人が再び勧誘に訪れた。

私がお断りをしたところそのおばさんが

契約した友人に『どうしよう、メイン担当を下ろされる』

とかいいつつ、その場を去った。

さらにまたインターホンが鳴り、のぞき穴で見たところ先ほどの外国人とボスらしき白髪のおばちゃんが立っていた。

しばらく無視していたがドアを開けようとしたりインターホンを鳴らしたり

あまりにもうるさいので扉を開けたところ

ボスはいなくなっており、ケータイで会話中だった。

『ふざけんな!!』と怒鳴りつけ鍵を再び閉めた。

顔を涙で濡らし、海外で稼ぐの大変だなぁと一瞬おもったが

そうしたらここ一件だけで芋づる式に契約へ持っていこうと軽く思うなとも思った。