更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

星で見つける守護石&幸運ジンクス

〜7つの星の7つの守護石が導く7つの幸運ジンクス〜

*太陽の守護石(ジンクスジュエリー)「人生の目標を照らす石」
 太陽は地上の生命を生み出す光の源。太陽があってこそ、生命が地上に満ち溢れ、世界が創られるのですから。そうしたことから、太陽は、人生を導く光であり、自分自身をあらわします。生まれた時に太陽のあった星座宮は、生きる意義や人生において目指す目標を示すと考えられるのです。
 あなたが、人生の目標や生き方について考える時、太陽星座宮から導かれた守護石が、支えになってくれることでしょう。

*太陽蠍座宮
 あなたにとっての人生とは、生きる実感そのもの。だから、生きる充足感を味わうことにこだわります。欲求に正直で、人生を楽しむことに貪欲でもあります。また、何のために自分がこの世にいるのかについて考えたり、運命に関心を持つでしょう。あなたにとっての運命や生きがいとは何なのでしょう?・・・石を眺めながら考えてみませんか?
 
***人生の目標を照らしだすジンクスジュエリー***

・ベリル(柱石)・・・ベリルにはいろいろな色があり、緑色のものはエメラルド、青色はアクアマリンという名称で呼ばれますが、ここでのベリルはアクアマリンのことを意味しています。それも濃い青や青緑色のものがおすすめ。心を落ち着かせ、潜在意識の力を強めてくれます。勘が研ぎすまされ、集中力UPの効果もあり。
 古い時代には、ベリルを口に含んで呪文をとなえると、悪魔を呼び出し、自分の問いに答えさせることができるとの伝承もありました。悪魔とは、自然の脅威、人間には窺い知ることのできない神秘を意味しているのでしょう。運命の不思議を体験したり、潜在意識の可能性を引き出してくれる石、とも考えられます。
 また、アクアマリンの色が海を思わせるからでしょうか、海難防止の石とも考えられています。いわば人生という航海における安全を祈る石。樹件を察知してくれたり、危機管理への関心を高めてくれます。色の薄いアクアマリンには、透明な水のイメージがあり、不老の力を持つと信じられています。これは、水の浄化や、水の持つ生命力と関連があるのでしょうか。若々しくありたい人のための守護石としてもおすすめです。


*月の守護石(ジンクスジュエリー)「心を映して癒す石」
 月は、太陽の光を受けて闇を照らすことから、内面をあらわす星とされます。つまり、感情や気質などの精神性を司るわけですが、実際に月の満ち欠けが精神に影響を与えることは知られています。
 月の星座宮の守護石は、あなたの感情を安定させ、精神性を強めてくれる力があるとされます。つまり、心を癒すヒーリングストーンとして活用できるでしょう。
 また、月の守護石には、あなたの心の状態が映し出されることもあります。心が安定している時には、輝いてクリアな色に見えますし、心が疲れているときには、石の輝きにも力がなく、にごっているように見えるのです。はっきりと色が違って見えるほどではありませんが、毎日石を眺めている人にとっては、なんとなく変化が感じ取れることが多いようです。

*月乙女座宮
 社会のルールや規律をきちんと守る常識家。礼儀正しく、整頓好き。細かいことにも良く気がつく注意深さを持っているので、間違いやムダをすぐ察知し、テキパキと対処するでしょう。しかし、汚い環境やうるさい環境の中に長くいると、精神的に疲れてしまい、神経質にイライラしたり、落ち着きがなくなります。そんな時は、ヒーリングストーンとしての石を眺め、無駄なものを取り除いてクリアな心をとり戻してください。
 
***心を映して癒すジンクスジュエリー***

・セレスタイン(天青石)・・・セレネー(月の女神)にちなんだ名前。薄い青色の石。乙女座宮の月を持つ人は、騒々しい環境や、精神的な汚れを嫌います。清潔な生活や意識の中でこそ、心が安らげる人なのです。青い石はほとんどがそうですが、汚れを寄せ付けない浄化の力を持っています。静かな環境や、平和をもたらしてくれる石。
 原石のまま飾れば、大地のパワーをより強めてくれるので、部屋の中の浄化用に最適。不動産運や、住居運UPのお守りにもなります。


*水星の守護石(ジンクスジュエリー)「才能を輝かせるひらめき石」
 水星は知恵や能力、才能を司ります。水星は太陽に一番近く、昔は太陽の分身と考えられました。すなわち、水星の知性は、太陽の自己実現を助けるための能力。水星の知性を生かして自分にふさわしい仕事や役割を果たすことで、より自分らしい人生を生きることができるのです。あなたが、仕事や才能について考える時、水星星座宮から導かれた守護石が、自分の中の才能に気づかせてくれたり、能力を伸ばしてくれる手助けをしてくれることでしょう。

*水星天秤座宮
 要領が良く、物事を調整処理する能力が優れています。いわゆる世渡り上手で、周囲の人間関係を読み取り、客観的に物事を判断します。人間関係をまとめる能力にも恵まれるので、マネージメント役としても才能を発揮します。そんなあなたにふさわしいのは、世の中に、平和と愛をもたらす守護石。接客関係や芸術関係の仕事で活躍することも多いでしょう。
 
***才能を輝かせるひらめきジンクスジュエリー***

・ピンクベリル(薔薇柱石)・・・透き通り、やや紫色がかった薔薇色が、愛をもたらす石とされています。その色は、美しいとしかいいようがなく、理屈抜きに見る人の心をひきつけるからです。静かな微笑、そして、愛を感じさせる石なのです。この石は、身につけることで、その力を発揮します。美しい物腰や、品の良い雰囲気をもたらしてくれます。


*金星の守護石(ジンクスジュエリー)「恋をひきよせるときめき石」
 金星は愛と美の女神。愛する心を呼び覚まし、恋のチャンスをもたらします。あなたの恋がときめくのはどんな時でしょうか?金星は、女性にとっては異性に対する魅力を、男性にとっては、自分を惹きつける女性のタイプをあらわします。
 金星の守護石は、魅力を高め、恋愛のチャンスが訪れないという人に恋のチャンスをもたらし、すでに恋人がいる人にとっては、その恋を確かなものにします。すでに相手がいる人にとっては、相手の金星の守護石と一緒に持つと効果が高まります。

・金星蠍座宮
 真実の愛を一途に求めようとします。愛は絶対的なもの。だから、運命の赤い糸や前世からの宿命の出会いを探そうとする気持ちを強く持ちます。いいかげんな遊びの恋愛や、恋人の心変わりを許しません。そんなあなたにふさわしいのは・・・。
 
***恋をひきよせるときめきジンクスジュエリー***

ラブラドライト(光長石)・・・青緑色、あるいは暗い青色のラブラドライトにのみ限られますが、光をあてると、虹色がかった妖しい美しい光が浮かび上がります。一見、地味な色の石に見えながら、その中に美しさを秘めた石。運命の縁を引き寄せてくれることでしょう。


*火星の守護石(ジンクスジュエリー)「チャンスをつかむ勝利石」「トラブル回避の守り石」
 火星は活力や行動力を司る軍神。その赤い輝きが、生命欲や元気を呼び覚ますのでしょうか。意欲を刺激し、自信をもたらします。そして、現状に満足せずに、新しい可能性を切り開いたり、チャンスをつかもうとする積極性をめざめさせます。
 新しいチャレンジには、競争や予想外のトラブルもつきものですが、火星の守護石は、そうしたトラブルにも臆することなく、運命にたちむかっていったり、戦って何かを勝ち取る勇気を呼び覚ましてくれます。また、健康運を高めてくれる力を持つものが多いので、忙しい日々を送っている人に最適。トラブル回避、アクシデント避けの守護石にもなります。

・火星蠍座宮
 不屈の粘り強さを持ち、何事も全力投球して頑張ります。へこたれずに、最後には勝利を手にします。追いつめられるほどに、予想もできないエネルギーを発揮します。そんなあなたに必要なのは・・・。
 
***チャンスをつかむジンクスジュエリー***

ヘマタイト(鏡鉄鉱)・・・黒光する石。黒ダイヤと呼ばれたこともあるようです。ところが、傷をつけると、赤い色が浮かび上がってきます。そこから、血液を浄化する力がある、体力を高めると信じられました。持ち主の身に危険が迫ると、血のような色が浮かび上がると言い伝えられています。


*木星の守護石(ジンクスジュエリー)「運命を導く幸運石」
 木星は古代では歳星として、その1年間にもたらされる収穫を占う星でした。つまり、天からもたらされる幸運をあらわす吉星とされたのです。木星には、運命における幸運のありかや恵みが示されます。
 人生の目標をより大きな成功へと導くためには、運命の助けが不可欠。運命の助け、それがすなわち幸運。木星の守護石は、運命の助けをもたらし、運命をより輝かせる幸運石としての力を持つのです。
 しかし、木星の守護石の力は、ただ持っているだけでは発揮されません。ここが他の守護石とは違うところ。あなた自身が、世のため人のために貢献しようとする意識を持ってこそ、木星のあらわす石の力が本当の意味で発揮されることになるのです。

*木星魚座宮
 魚座に輝く木星を持つ人々は、慈悲心が豊か。それは、人間だけでなく、生きとし生けるすべての動物や植物などにも向けられることもあります。また、慈悲や奉仕の精神を通して、幸運を得る生まれともされます。つまり、慈悲心や、奉仕活動を通して、世の中に尽くすだけでなく、それらを通して、自らの心の救いを得たり、社会的な役割を見出すことになるでしょう。そんなあなたにふさわしいのは、慈愛の心をもたらしてくれる守護石。
 
***運命を導く幸運のジンクスジュエリー***

・アゲート(水入り瑪瑙)・・・太古の水が瑪瑙の中に閉じ込められた石。中の水は不老長寿の薬とされました。聖水石とも。水の中に魚が閉じ込められている石があり、その魚の姿を眺めて、不老長寿を願う伝説もあります。願いを叶える石との言い伝えあり。また、不思議なインスピレーションをもたらしてくれる力もあります。
 つまり、幸運を予知する能力を磨く手助けになってくれるでしょう。


*土星の守護石(ジンクスジュエリー)「運命を磨く試練石」
 土星は、目にみえる惑星の中で、一番動きが遅い星。約30年間で全天を1周します。30年は、ひとつの時代が終わり、古い世代と、新しい世代が入れ代わる周期。そのため、土星は、人を成長させ、年老いさせる時の力を司る星とされます。
 土星は、成長のための試練をもたらす星と考えられています。そして試練は当然ながら困難で、苦しさを伴います。そのため、土星は運命的困難をもたらす凶星、不幸の星と考えられたこともありました。しかし、試練を乗り越えた人だけが、さらに成長し、経験を積み重ねて運命に役立て、本当の成功を掴むことができるのです。
 土星の星座宮の守護石は、試練を乗り越えるための忍耐力を強めてくれたり、さらに大きな目標に向かって自分を成長させるための守護石になってくれることでしょう。

*土星蟹座宮
 蟹座宮に輝く土星を持つ人々は、家に対する義務感に縛られたり、家族に対するコンプレックスを持ちやすいでしょう。基本的には親孝行で、家族を大事にしなければならない、という意識の持ち主。しかし、家族や親からの干渉も大きく、家族の存在が、良くも悪くも大きな影響力を持つのです。そんなあなたに必要なのは、安定感を強め、家庭運を安定させてくれる守護石。
 
***運命を磨く試練のジンクスジュエリー***

・パール(真珠)・・・海の恵みをあらわす真珠は、多産を意味し、妊婦のお守り。「真珠は母貝が苦しみを克服した意識を構造の中に伝える美しさ」と語ったのは、予言者エドガー・ケイシー。貝が身を守るための働きが、真珠の美しさを生み出したということ。困難に立ち向かうけなげさや、内に秘めた強さをもたらしてくれるはず。

星で見つける守護石&幸運ジンクス
http://www.so-net.ne.jp/moonlabo/index2.html