更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

文房具♪

文房具が好きだ。
文房具屋さんがあるとつい入ってしまう。
文具に関しては使いやすさ、長く使えることが条件のものを購入するので
書き物に関しては100均のものは使わない。


プライベートではZEBRA4色ボールペン(B4A3)、会社ではPILOT FEED・GP3(BKGE-30R-NC)を使用している。
まぁ、315円だからそうそう高級品ってわけじゃないんだけど。
太さもちょうど良く、書きやすい。どちらかというとZEBRAの方が好みかな?
今回PILOTの黒インクがなくなってしまったので、替芯を買いに行った。
来年は買い物が出来るかどうかもわからないのでついでにZEBRAの替芯も購入してしまった。
購入価格、1本63円。
やっぱ長く使うと愛着わいてくるよねぇ。
来年用のほぼ日手帳も購入しちゃったし、るんるん♪
今年のほぼ日手帳はスクラップとかいろいろしているから随分分厚くなったわぁ。。
書き込みたくさんだし。
・・・・ほんとにネヅさん、手帳要らないのかなぁ。