更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

コミュ障テスト

結果発表
トークに苦手意識を持っている、会話下手


あなたは会話下手。他人との会話に自信が持てていないようです。
相手にどう思われるかということばかり意識しており、

ありきたりでつまらない会話になっています。
会話上手で親切な人ならば、あなたの会話の下手さを察して、

話題を広げていってくれる可能性もありますが、
世の中そんなにイイ人ばかりではありません。
会話のコツというのはいろいろありますが、

その人にあったやり方というのもありますし、
言葉で説明するのは難しいのです。とにかく実戦経験を積むことです。

うまくいかなくても、せいぜい相手にドン引きされるくらいで、

死んだりはしません。開き直って、路上で手当たり次第に声をかけたり、
電話帳を見て片っ端から電話してみたりするのが一番ですが、

逆に会話恐怖症になってしまう危険性もあります。
気の合う友だちに電話する頻度を増やすくらいのことから、はじめた方がいいかもしれません。

 

本当にコミュ障なのかテストしてみよう!コミュニケーション能力テスト // 結果は...
トークに苦手意識を持っている、会話下手』

 

http://mirrorz.jp/article/communication-test/4
#mirrorz #ミラーズ

 

うん、うまくいかなくて死んじゃうんじゃないかって思うときがある…。