更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

Personality Insights

テレビのCMでちょっと気になっていたWatson。

ちょっと触れてみることにしました。

 

元データはここのブログの文章。

 

スコアはすべて百分位数であり、膨大な集団の中での位置を表しています。たとえば、外向性が90%という結果は、その人が90%外向的であることではなく、100人中その人より外向性の低い人が90人(高い人が10人)ということを意味しています。

我々は言語毎に Twitterデータを集めて学習を行い 独自のモデルを用いて性格を診断しています。

性格特性
154 分析された単語: 確度が低い解析結果
結果
情に厚いタイプであり、分析好きなタイプであり、また活発なタイプです.

感情に流されないタイプです: 自分の感情についてしきりに考えたり、感情をおおっぴらに表すことはありません. 現実的なタイプです: 抽象的なアイディアや新しい発想にはあまり目を向けず、現状の世の中にうまく対応していくことを好みます. また、精力的なタイプです: ペースが速く、多様な活動でスケジュールを埋めることを好みます.

安定を意識して意思決定するタイプです.

伝統と他人への支援の両方にあまりこだわりません. 人が通った道よりもわが道を行くことを大切にします. また人は干渉されずに自分で物事に対処できると思われています.


下記のような傾向がありそうです______
・ノンフィクション作品を読む
・アクション映画を好む
・衣服を買うときは品質を優先する


下記の傾向は低そうです______
・商品を購入するときは家族の影響を受ける
・ドラマ映画を好む
娯楽雑誌を読む

 

おもしろーい。

色々試してみよう。

 

Personality Insights