更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

睡眠。

11月の下旬から12月の末くらいまで大風邪をひきました。

仕事も休めずあんなに長いこと具合悪くなったのは記憶にないくらい。

周りがインフルエンザになっていないあたり、

検査もしていませんがインフルエンザではなかったのかな。

今でも少しいがらっぽいところがありますが、まぁ、戻ってきた感じです。

 

さて、体調管理についてですが

運動もせず、食べ物にも気を遣っていませんが

ただ唯一死守しているもの。

それは睡眠時間。

平均6時間は寝ています。

人によっては寝過ぎ…かもしれませんが

太陽とともに起き、太陽とともに布団に入る。←それだと18時前には寝てるけどw

リフレクソロジーのサロンに勤めたとき心から実感したことでした。

(私には夜勤はできない・・・)

 

大抵は具合が悪くても寝れば治る風邪ばかりで

「次の日の朝熱があったら仕事休もう」

と19時に寝て次の日微熱どころか平熱にすっかり戻っていました。

そういえば先月も夜だけ熱が上がったんだよなぁ。

 

もう年も年なので無理は禁物です。

 

今週のお題「体調管理」