更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

銀の匙 Silver Spoon

 原作が心から好きで観たかったのだがスケジュールが合わず、映画館では見られなかった作品。

原作はまだ続刊ということもあり、ストーリーは多少異なっている。

コミックの読み込み、キャラクターに思い入れを持っているとしたら

かなりの消化不良を起こすと思われる。

 

西川くんあってのイタソリだし、副ぶちょーもエピソードがあって存在するわけだし。

やっぱり2時間ではかたりつくせないのよね。

 

コミックを読み返したくなる作品でした。

 ハガレンもそうなるのかな…。(苦笑)

 

黒でハートをわしづかみにされた中島健人くんが出ているが

ここではイケメンを隠している。

メガネ選びに3日かかったという話を聞いて納得。

八軒は格好いいがイケメン過ぎちゃダメなのだ。←勝手な解釈。

 

中島健人くんは「早くおっさんになってくれればいいのに」と思う人たちの中の一人。

俳優さんとしてもっと成長して欲しいと思います。

アイドル事情は全くわからないですが(苦笑)

 

あやめちゃん役の黒木華ちゃんと富士先生役の吹石一恵さんはかなり高い再現率。

稲田多摩子に至っては、コミックから飛び出してきたかと思った(笑)

 

駒場君もよかったよ。「好きっていいなよ。」にも出てたね。

 

銀の匙 Silver Spoon DVD特盛版