更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

ゲーム談義

ちびすけがNintendo switchが欲しいという話をしていまして

私もやぶさかではないなぁと思いつつ、

誕生日までお預けかなぁと思っていた矢先、

出るじゃないですか、ドラゴンクエストXI

早くも購買意欲わいてます。

 

気づけばちびすけも小学五年生。

私がファミコンを初めて買ってもらった歳と変わらないわけで。

当時大人気だったスーマリとあまり売れ筋ではない抱き合わせのカセットと

同時に購入したのでした。

エキサイトバイクだったかなぁ…忘れちゃったけど。

地元には売ってなくておばあちゃんちの近くのホームセンターで見つけて購入しました。

 

その後はドラクエの世界へ。

FFは当時自分には大人に思えて入り込まなかったなぁ。

 

スーファミゲームボーイを経てPSへ。

ぱずるだまぷよぷよはアホみたいにやったなぁ。

 

PS2を購入したきっかけはFFXの美しさに感動したから。

実際プレイしてみて号泣。

あらゆる場面で、号泣。

ティーダと一緒に号泣。

いまだに動画を見て、号泣。

 

…なんてそこまでは話さなかったけれど、

カセットを本体にさすときに息を吹きかけたこととか

ドラクエが昔から好きだったという話をしました。

 

ちびすけとこんな話をする日が来るなんて思わなかった。