読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

ゲーム談義

ちびすけがNintendo switchが欲しいという話をしていまして

私もやぶさかではないなぁと思いつつ、

誕生日までお預けかなぁと思っていた矢先、

出るじゃないですか、ドラゴンクエストXI

早くも購買意欲わいてます。

 

気づけばちびすけも小学五年生。

私がファミコンを初めて買ってもらった歳と変わらないわけで。

当時大人気だったスーマリとあまり売れ筋ではない抱き合わせのカセットと

同時に購入したのでした。

エキサイトバイクだったかなぁ…忘れちゃったけど。

地元には売ってなくておばあちゃんちの近くのホームセンターで見つけて購入しました。

 

その後はドラクエの世界へ。

FFは当時自分には大人に思えて入り込まなかったなぁ。

 

スーファミゲームボーイを経てPSへ。

ぱずるだまぷよぷよはアホみたいにやったなぁ。

 

PS2を購入したきっかけはFFXの美しさに感動したから。

実際プレイしてみて号泣。

あらゆる場面で、号泣。

ティーダと一緒に号泣。

いまだに動画を見て、号泣。

 

…なんてそこまでは話さなかったけれど、

カセットを本体にさすときに息を吹きかけたこととか

ドラクエが昔から好きだったという話をしました。

 

ちびすけとこんな話をする日が来るなんて思わなかった。