更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

胃カメラ初体験

腸は弱かったものの、胃は結構丈夫で胃の内視鏡はせずに今まで生きてきました。

今回初めての上部内視鏡

車で一人で来たものですから当然鎮痛剤はなし。

喉の麻酔だけで行いました。

つらい人にはつらいらしい検査。

 

私はというと…二度としたくないと思える過酷なものでした。

喉の辺りでもうカラダ全体で拒否してるファイバー。

「下顎のうらに舌を置いてください〜」

下顎のうらっかわまではぐき行き届いてないわ!!←完璧逆ギレ

「力抜いてください〜」

こんな反射状態で身体にどう命令しろと…

 

そんな心の叫びを全身で伝えつつ、胃カメラ含めた人間ドック一日目を終了したのでした。

大腸CTで飲んだバリウムも厳しいとは思ったけどあそこまでして健康診断しなきゃならんのか…と思いました。

 

…後は公共交通機関を使ってねぇ。

都会じゃあるまいし(笑)