更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

弟の結婚式

仕事が終わり直接式場へ向かった。
そのため上はジャケット、下はジーパンだった。
母に一度家に戻ることを伝え会場をあとにした。

場所がわからず地図を見て駅に向かう。
途中でホテルらしき建物があり、ガラス扉の向こう側にエレベーターがあった。
しかし、女性が窓ガラスの掃除をしていてドアは閉め切られていた。

案内文をみると掃除の時間帯は書いてあるが迂回の案内はなかったので
『通り抜けても大丈夫ですか?』
と話しかけたところ、
『昨日宿泊手続きの時に説明したはずですけど!』
とひどい言い方をされたため、
『昨日は居ませんでしたけど!!!』
と言い返した。