更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

勉強不足でした…

iPhone 6を購入してからiPad miniの活動がすっかり減ってしまったこともあり

格安SIMをレンタルして入れちゃえばいいやって思い

先日iPad miniを解約しました。

 

それにしても説明がほとんどなくあっという間に解約。

「データ通信は出来ませんがWi-Fiで出来ますので~。」

などとおねぇさんから説明を受け終了。

 

ま、まずい。SIMのアクティベーションができない!!

 

そう、契約していた通信会社はソフトバンク

SIMロック解除が出来ないのでした。

 

がーんがーんがーん。

明らかに勉強不足。

後からサイトを見ても関連書籍を見ても明示されている。

そしてdocomoの契約だったらなんの問題も無かった…。

端末代金も残っているので新しく購入する予算もない…。

 

反省ばかりの一日でした。