更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

Twitterはつぶやく、ではない。

Twitterはいうなれば、体育館のステージに立って全校生徒の前で発言する。

…くらいの思いでツイートするくらいが丁度良いんじゃないかと

最近思う。

 

インターネット関連の会社に一時期勤めさせてもらったワタシとしてみたら

結局素性はバレるのになんでそんなことするんだろう?

って思うニュースも時折見かけるし

その時の知り合いはみんなSNSでの発言は極力無いと思う。

 

知っているからこそ怖いし、それだったら発言しない方が賢明だと

そう思っているのではと思う。

 

いま気軽にネットが使えるようになって

低年齢層にも当然のようにデバイスがあてがわれて思うのは

だからこそ、ちびすけに個人として購入するのは

極力遅くしようと思う。

 

直接会って話し合うことの重要性と

便利とひきかえに大事なものが欠如していることが分かってもらえるまでは。