
更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

リフレクソロジーの施術を受けた

 

念願というかもうここまできたら悲願のリフレを今日受けてきた。

千葉の店舗は相性が良くなかったので

また遠出して有楽町へ。

 

ああ、やっぱりよかった。

電話対応からまず勉強になった。

こちらの都合が曖昧であったのにもかかわらず

(だって電車乗り遅れたら一時間遅刻は確実なのですもの)

丁寧にそして優しく対応してくれた。

こういうところがホスピタリティにつながるんだよね。

 

そして施術。

イタイ。様々なところが痛い。

リンパ関係のところはすべてと言っていいほど。

個人的に気にしていた消化器系は大丈夫そうだ。

そんなことより膝のリンパ節なんて飛び上がるんじゃないかってくらい痛かった。

明らかに滞ってる。

自分のむくみは想像以上だったんだろう。

東洋の先生に「むくみですかぁ?そんなに気にならないですねぇ。」

などと言っていた自分が恥ずかしい。

 

「トイレは仕事上、なかなかいけないですか?」

・・・や、やはり、、わかりますか?

水分をとるとトイレに行きたくなってしまう

なので仕事前はどうしても水分を控えてしまい

仕事中は水分をとることもなく

ようやく仕事が終わってから水分を補給。

 

いけないってことなんだよねぇ。