更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

美容院って難しい。

いい美容師さんに会えるなんて恋人を見つけるより難しいと思う。
だって気に入った人を見つけたら声をかければ良いじゃない?
でも美容師さんって最初は友人からの紹介でもない限り指名なしでしょ?

極度の人見知り。
すごく疲れる。
いや、きっと相手だってそうなのだろうけれど
相手はそれでご飯を食べているんだから我慢してほしいのだ。

きっと相手もやりづらいって思ってる。
だって「どうしたいのか」ちゃんと明確に提示してくれないんだもん。
正直世の中の女性は「こうありたい」というビジョンがある人ばかりじゃないことを理解してほしいし
自分は何が合うのかもわからない人もいるってことわかってほしい。

別にショートカットでも良いし、現在のスタイルのままでもいいし。
そんな中あまり髪型が変わらずスッキリさせてくれた美容師さんに感謝。