更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

知るべき事実・成すべき決断

姓名より導く基本性格
とても豊かな感受性を持っていて、ユニークな価値観を持っている人です。その才能は多くの人を魅了しますが、一部の人たちからは「変わり者」の烙印を押されてしまうことも。仕事においてはそのユニークな才能を上手に生かすことができれば、大変な成功をおさめることができます。恋愛においては計画を立てずに勢いで突っ走ってしまって、失敗してしまうことが多いです。好きになった相手には、一途に尽くすことができます。

出生がさだめし人生傾向
この星の人の基本的な資質は、山のようにどっしりと人生に対して落ち着いて対処することです。少々のことでは動じることがなく、落ちついた人生を送ることができます。その反面好きな相手に対してはとても臆病で、ささいなことで傷ついたりすることも。恋愛においては自分が頼りたい場面でも、相手から頼られたりして、なかなか満足をいく恋愛をすることができません。包容力があるので、異性からは人気があります。

「あなたに隠された才能」について

いわゆる「好きなことを仕事にする」のがあなたのスタイルですね。感受性と直観力に非常に優れていて、人とは違った視点で物事を見ることができるという才能を持っています。その才能はビジネスよりもアートに寄っているもので、お金を稼ぐということに関しては若干弱いでしょう。しかし自分の好きなことを仕事にするだけに、誰よりも情熱を持って仕事に取り組んでいき、他の人が決して得られない成果をあげることができます。学問や芸術の道に進めば偉業を成し遂げることも不可能ではありません。反面、好きになれないことを仕事にすると、満たされない日々が続くでしょう。興味の持てる分野に飛び込んでいく勇気が必要です。

「あなたが持って生まれた宿命」について

その感受性と特異な視点を活かして、ある分野におけるスペシャリストになることが運命付けられています。またあらゆる物事のなかにある「芸術性」を発見し、それを自分の中で高めていきます。しかしながら、それはお金を稼ぐという点では無用の長物になってしまうことも多く、なかなか才能が開花しないという一面があります。ひとたび認められればその道の大家と呼べる存在になれるのですが、それまでは苦難の道を歩むこともしばしばです。自然、ハイリスクハイリターンな人生になってしまいやすいのが特徴でしょう。自分の才能を自分で信じること、そして信じてくれる人がいること、それによって人生の質が変わってきます。

「あなたを取り巻く人間関係」について

人間関係は比較的穏やかなものです。あなたのそばにいる人はあなたの才能を認めてくれる人が多く、そのなかでは一定の地位を確保できるはずです。あまり目立たないタイプのあなたですが、数少ない友人達とは真摯で深い友情を築けることでしょう。感受性の強さによって的確に雰囲気を読み、周囲に合わせていく力があなたにはあります。その力をうまく活かせば、おいしいポジションを得ることもできるのですが、あなた自身がそういうことにはあまり興味を持っていないようですね。また物事に熱中しすぎる傾向があるため、親しくない人からは変人扱いされる傾向もあるでしょう。ですがそのおかげで静かな生活を送れるという利点もあります。

これからあなたの人生に起こる事実……「成し遂げる成功」について

先ほども述べたように、あなたはスペシャリストとしての才能を持っています。あなたが成し遂げる成功は、ある分野におけるパイオニアになったり、その道の大家と呼ばれる存在になることにあります。ですがある程度の知識と経験がなければ、あなたの才能は完成しません。ゆえに若い頃から脚光を浴びるということは難しく、極貧生活を経験することもあるでしょう。しかしあなたにとっての幸せとは、自分の好きなことを好きなだけやれる環境に居ることだといえます。それを考えれば、自分の好きな分野で仕事を得ることができたということが一つの成功だといえるのかもしれませんね。あなたの人生はそれから展開していくのですから。

その成功によってあなたの人生はどのように変化するのか

端的に言って、あなたは仕事の好き嫌いがかなり激しいでしょう。特に好きでもない分野の仕事をしているときは尚更で、気分が乗らないと全く手足が動かないということも十分ありえます。ですが、自分の好きなことを仕事にすればその悪癖はいくらか改善され、どんなタイプの仕事にも取り組んでいけるようになります。結果としてスペシャリストとして成長していくことができ、未来に繋がる可能性が増えていくのです。生活するためのお金を好きなことによって稼ぐということは、数少ない人にだけ許された「運命の特権」だといえます。大半の人が自分の好きなことを見つけられないなかで、あなたは精神的な幸運に恵まれているのです。

これからあなたの人生に起こる事実……「乗り越えるべき試練」について

あなたが乗り越えるべき試練とは、どうしてもビジネスに徹することができない自らの性質でしょう。あなたは仕事を請けるとき、その仕事が儲かるか否かより、面白いかつまらないかのほうを判断基準にします。割は良いがつまらない仕事と、割は悪いが面白い仕事を比べると、どうしても後者を選んでしまいます。そのせいで経済的には豊かになりにくく、特に若い頃は金銭にまつわる苦労をたくさん背負い込んでしまいます。そんな時代もあって徐々に仕事への価値観を改めていき、ある程度は金銭にも余裕をもてるような仕事の配分に変わっていきます。それでもビジネスに徹さずに自分を高めていくのがあなたの長所ですね。

その試練によってあなたはどんな成長を遂げるのか

損益分岐点の計算や、バランスの良い仕事の配分によってあなたの幅は広がっていくでしょう。その仕事がお金になるかどうかを考えるということで、あなた自身が企画を考える資格を得るという風にとらえることができます。周囲の協力を必要とする仕事をするときは、いかに利益を生み出すかという思考も大切ですからね。また、金銭的に豊かになることによって、出来ることが増えていくのは確かなのです。あなたのそばにいる人を喜ばせることにも目が向いていくでしょう。あなたの「変人」としての評価は徐々に改まっていき、コネクションも増えていきます。やがては多くの人を味方につけ、動かしていくこともできますよ。

これからあなたの人生に起こる事実……「対人関係」について

若い頃の対人関係は狭く閉じた系のなかにあるものであり、居心地は良いのですが余り発展性はありません。身内のなかでぬるま湯につかっていると、あなたの成長が遅くなってしまうでしょう。身内のなかにあって自信をつけ、自分の才能を信じてくれる人のなかでポジションを得ていくということも確かに大切です。しかし、いつまでもそこに留まっているわけにはいかないということ。ある程度自信をつけたら、天狗になってしまう前に巣を飛び立たなければいけません。仕事のスキルや知識に自信がついてきたら、それを試すために新たな人間関係を探っていきましょう。外に出る能動性をもつことが重要なのですよ。

対人関係の変化によって取り巻く環境はどのように変化するのか

より厳しい環境の中に身をおくことになります。あなたを認めてくれる人は少なくなり、実力を示していかなければならないでしょう。最初のうちは軽んじられたり、酷い場合は無視されたりということもあるかもしれません。ですが、あなたが当たり前の努力をし、行動していけば再度認めてくれる人が増えていきます。新しい仕事も舞い込むようになり、コネクションも確立されるでしょう。ですが、そういう風にして良い環境が整ってきたら、また次のステップを踏むべきときがきているということです。向上することを求めるのなら、次々に新しい人間関係を求めていくしかありません。知らない人の目に晒されてこそあなたのスキルは磨かれます。

これからあなたの人生に起こる事実……「体調・健康面」について

思い詰めてしまう傾向があり、神経は基本的に細いです。他の人の何でもない一言を大袈裟に捉えてしまい、自分を追い込んでしまうんですね。胃腸が弱く、嫌なことがあると胃がきりきりと痛み出す場合があります。神経性の胃潰瘍や腸炎には十分気をつけなければいけません。暴飲暴食はせず、腹八分目でおさえておくことも大切です。また、旅行等をするとストレスで胃腸炎になってしまうことが多く、一時的にでも環境が変わる場合は胃腸薬の携行を忘れずに。その他の部分は特に問題ありません。不規則な生活をする傾向がありますが、もともと体力的には優れています。適度な運動を定期的にするとなお良いですね。

健康面について今後、どのような注意をしなければいけないのか

胃腸の弱さだけは何ともしがたいので、自制することが大切になってきます。また、夏場の食べ物にはくれぐれも気をつけてください。多少古くなったものでも普通の人なら大丈夫ですが、あなたの場合はお腹を壊してしまうということもありえます。もったいない、と思うこともあるかもしれませんが、自分の許容量をしっかりと把握しておくことです。また食欲がないときにスパイスの香りがあると助かるものですが、スパイスをきかせすぎるとそれもまた胃腸炎の原因になってしまいます。とにかく「食」に関しては繊細になることですね。その副次的効果として、あなた自身の料理の腕が上がるということもありますので、前向きに。
これらの変化によって、あなたは「どんな人生」を歩んでいくのか

あなたの人生そのものが、定期的な変化を受け容れざるを得ないものだということが見えてくるのではないでしょうか。スペシャリストとして生きていくあなたですが、仕事が生涯同じなだけにその他の環境を変えないと、一つのところで固定されてしまうという特徴があります。上を目指していかないとあなたの才能は腐ってしまい、輝きを失うでしょう。自分から常に環境を変化させることを望み、新しい場所へと移っていかなけばなりません。才能や技術を手に、あちこちへと移動し続ける旅人のような人生を送るともいえます。自分の能力がどこまで通用するのかというチャレンジを続けてください。それによってあなたは磨かれます。

あなたが知るべき事実
何よりあなたがまず知っておくべきこと、理解しておくべき事実とは、あなたの持っている才能は決して小さいものではないということです。同じ場所に留まり続けることほどあなたの才能をスポイルするものはありません。外にも通用すると信じて、積極的に足を動かすことが必要でしょう。身内での高い評価に満足せずに、更に多くの人からの評価を得ようとするべきなのです。最終的には世界中の人間を相手に才能を示していくくらいのつもりで努力していきましょう。情熱を持ち、自分の仕事にも自信を持ってください。あなたならば必ず良い作品や成果を生み出すことができますよ。常に前を向いて歩んでいってください。

あなたがなすべき判断・決断
先程述べた事実から考えて、あなたはこのように決断したり、考えたりすればいいと思うわよ。あなたにとって、「現在」とは常に「過程」です。これから違う場所へ向かっていくための足がかかりとなる場所に常にいるのです。その場所から抜け出し、新たな探求の旅に出るという決断を常に下していきましょう。人間関係にがんじがらめにされてしまう前に、自らの能力によって道を切り開いていってください。ある程度ドライになることも必要ですよ。このように素直に事実を受け入れれば、あなたがすべきことはただ一つ……。ほんの少しだけ勇気を持ち、自分を信じて生きていけば、誰もが必ず幸せになれるのですよ。