更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

地震から10日後

自宅は目の前が海、裏が山となっています。
海抜は5メーターと家の前にある電柱が記しています。
一つ何かが違っていれば目の前の畑も、家も、道路もそして自分たちの命も失っていたかもしれないと
そう思います。
ここは被災地ではありません。
計画停電も行われず連休を終えようとしています。
多くのことを考えさせられます。
何が正しくて何が間違っているのか明確にわかるもの、グレーのもの・・・
あらゆるメディアで伝えられていることを見聞きするたびに
自分は試されていると思っています。
答えが出るわけではないけれど、一つのメディアを鵜呑みにすることだけはないように気をつけています。
最後はみんなが笑顔になれますように。