更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

天然

会社でお昼休みのこと、のり巻の話題をしていました。
「子供が納豆まきかねぎとろ巻きしか食べないんですよねぇ。」
で、100均で巻きすを買おうかどうしようかといっていた。
・・・そのまま聞き流していた。

で、その後別の同僚が「太巻き買っちゃおうかなぁ。」と発言。
「流行ですねぇ。さっきお昼でもそんな話してましたよ〜」
と私。
「今日は節分だからね。」
・・・・・・・。
そっか、恵方巻きか!!!!!!
最近は良く聞くようになったけれど、自分の時はその習慣がまったく無かったため
まったく頭に無かった。

それにしても、人のキーボードは打ちづらい。重い。