更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

最近を振り返る

久しぶりのはてな日記なので、ここ最近を振り返ってみようと思う。
仕事に関しては今まであったことのない配慮の足りない社員さんの下につくことに。
今までいったいどうやって生きてきたんだろうと不思議に思うほど。
ワンマンという歳でもないが、自分はエリートということなんだろう。
人に教えるのが上手になって初めて一人前なんだよ、
と言いたいところだが、私はエリートではないのでただ従うだけの派遣社員。

家庭においては離婚を言い渡されてからすっかり無気力に。
まぁ、顔色をうかがいながら生活する必要性が無くなったので
ある意味楽と言えば楽なのだが。
慰謝料も養育費も話していないのに離婚届を持って帰ってきたときは
この人は頭がおかしいのではと初めて本気で思った。
ちびすけがかわいい。
それだけでこの場にいて生活を続けていられているとつくづく思う。
正直なところ早く縁を切って新しい生活をスタートさせたい。