更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

アンチエイジング

人はどうして若々しくいたいと考えるのだろう。
歳をとりたくないと思うのだろう。
私は未だに考えたことがない。
生きるということに執着をしていないせいなのかもしれない。
早く消えてなくなりたい。
でも自分から消し去る勇気もない。
実際ネヅさんと愛人さんに不必要な人間と思われているんだろうから呪い殺してくれとも思うときもある。
誰かといるときは楽しい。
でも心のどこかで寂しいと感じる。
独りでいるときはそう感じたことはない。
ちびすけといるとき、ネヅさんといるとき、
友達といるとき、会社の同僚といるとき。
人と一緒にいるのにひとりぼっちのような気持ちになる。