更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

イライラ

ちびすけのシャツを着替えさせてなくて叱られる。
夫は愛人の所へ出かけそれでも食事を作って洗濯して外出もせずちびすけの世話をしている中でその一つが出来なかったくらいでなんで叱られなくちゃいけないの?
家事が出来なくて洗い物も残ってる、洗濯ものもたたんでいない状態なのに?
今日は家にいたかったよ。
でもそれは自分のわがままでしかないもの。
今日は図書館へ行きたかったよ。
でもそれは自分の勝手な都合でしかないもの。
自由にならないこの状況が幸せに感じるときももちろんある。
でも少しは気にかけてほしい。
それって独りよがりなんだろうか。