更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

膝の痛みが出した映像

小学生のとき総体の選抜選手に選ばれた。
友達も選ばれていたが、ずっとライバル視されていた。
ライバル視と言うよりは私に負けることは何としても許されないかのように毎回嫌みを言われていた。
彼女にとってみれば私は彼女より下の存在でいなければならなかった。
見捨てられるのを恐れた私は手を抜くようになった。
彼女は補欠ではあるものの、選ばれた。
嬉しそうな彼女。
消化出来ていない私。
中学も同様に総体があった。
その頃彼女とは離れ、手を抜いて人に譲ることは良くないことだと全力で取り組んだ。
私はリレーの選手に選ばれた。
同じように彼女から嫌みを言われたが私はすがすがしい気持ちでいた。

ただ、直後膝の靱帯をバレーの練習中に切った。
浮かれていた罰なのかを不安に思った。