更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

在宅勤務

一時期、しかも5年前くらいは考えました。
住んでいた場所柄通勤も大変だし、
都心に住もうだなんて思っていなかったし。

でも今は考えてないです。
自分の管理能力が低いと思うので。
会社までの通勤時間は今日のスケジュールの見直し、
着いてから準備、
誘惑のないまま集中して業務を遂行、
時間が来る前に今日の振り返り、やり残したものはないか
あるとしたら納期はいつかの確認。
で、帰りは帰ってから何しよ〜何して遊ぼう〜と妄想。
なので、25歳以降は絶対に仕事を家に持ち帰らない。
これからは特にそうなるでしょう。


日刊ゲンダイ - 知っておきたい「在宅勤務」の働き方
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000005-gen-ent