更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

謝罪

撮影は去年の12月10日
眠るちびすけ
笑う私
そして笑っていないネヅさん
現像をしたときから違和感があった。
5月20日に撮った写真とは違う顔。
帰ってすぐに理由がわかった。
その写真を見るたびに離れた方がネヅさんの笑顔が取り戻せるんじゃないだろうかと
一緒にいるのが私でごめんなさいと泣いた。
独りよがりでごめんなさい。
我慢させてごめんなさい。
でも優しい言葉をかけられない私。
愛されなくてもいい。
必要とされなくて当然。
嫌われるようなことしか言っていないのだから。
自分を犠牲にしてでもネヅさんには幸せになれるように。

今日の夜なにを言われても受け入れよう。
大好きなネヅさんの言葉だから。

以前のように笑顔が取り戻せるのなら。