更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

短気

つい結論を急いでしまう。
今の彼の中では私たちへの責任はお金しかないと思っているから。
正直一家の主であることから逃げているとしか思えない。
社会的制裁を与えた方がいいだろうと思ってしまう。
彼女にしても同じ。
楽しんでいるとしか思えない。
そうなると制裁を実現できるのは私。


そのような状況になったら容赦なく叩くだろう。
かわいさ余って憎さ百倍と言う言葉もあるし。
でも私自身、どこに向かいたいんだろう。
ネヅさんはちびすけの感情については話をしたけれど私のことはしなかった。
もう感情はないということなんだろう。
そんな人を更正させたいと思う私にどんな学びがあるんだろう。