更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

覚悟

ネヅさんの覚悟がどれほどのものなのか、
未来のことをどれだけ考えて話をしているのか聞いてみた。
先のことは考えられず彼女と一緒にいて、
彼女と一緒に遊ぶことしか考えられないと言っていた。
その年齢で全ての現実を見せても仕方がないので
時間をかけて経験させていくしかないと思った。
本音を言えば、彼女はネヅさんと真剣に生きていくという気持ちがあるのか
その覚悟があるのかが全く見えないのだけれど。
年齢的にどうなの?と思ったりしている。
今、離婚のことは考えられない。
私のことを説得できるような材料提供が出来るようにさせてあげるか
または一家の主として、父親として意識づけさせてあげるか
いずれにしても私は彼と向き合って生きていく。