更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

言葉の意味

ちょっと前、結婚間もない友人の家に遊びに行ったときが自分のダンナのことを
『結婚してからも泣きたいくらい好きなんだよねぇ。』
と言っていたが全然意味がわからなかった。
以前結婚する予定の相手にはそう感じることは無かったし。


でもネヅさんと出会って結婚をして子供が生まれてわかった気がする。
ネヅさんの寝顔を見て涙が出てきた。


本当だったら
『俺がかせいだ金なんだから使い方に文句言うな』
と言いたいだろう。
私自身、仕事も家庭もちゃんとこなせる人ならまだしも、
家事が満足に出来ないし。
申し訳ないと思う反面、ヤキモチ焼きな自分もいる。
大好きで大切だけど自分に自信がなくて不安で。
自分の気持ちがまとまっていないこともありネヅさんにうまく伝えられない。

今日も出来うる限り頑張ろうと思う。