更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

ため

ネヅさんの理論は
『反動が消えてしまうからタメは必要ない』でした。
最近になって思うこと。
自分はタメを考えて過ぎていたせいで
テイクバックからリリースまでのリズムが切れている。
引いたタイミングで『リリースはこの辺で…』
と一瞬考えているため一呼吸分ずれている。
しかもそれが決まったらそこからずれないように素早くリリースしている。
だから1〜2が長い。
だから2から3が短い。


ネヅさんの教えで一番大事なのは軌道にいかに正確に乗せるか。
だから多少リリースが早遅があっても軌道に沿っていればブレはない。


ちびすけがいることで長時間の余暇はないが小刻みの余暇が増える。
家事が落ち着いたらハードダーツをしよう。
…ちびすけが動くまでだから短期間だとは思うけどね。