更紗の日記

Twitterでつぶやききれない日記をこちらに。

あなたはなぜ結婚したいですか?

最初そう思ったのは23歳の時だった気がする。
その時は逃げるための手段だった。
仕事がアホみたいに苦しくて結婚すれば楽になると思っていた。
あの時に結婚しなくてよかったと心のそこから思う。
その二年後、期せずして結婚のきっかけがやってきた。
仕事はそこそこ安定していたし、プライベートも問題なかった。
周りから見ても自分から見ても結婚して問題ないと思っていた。
でも今思うとあの時に結婚しなくてよかったとそう思う。
きっかけは不倫だったりしたし、周りから見れば明らかにマリッジブルーの急ブレーキだけど
あのタイミングしかなかったんだとそう思う。
今ネヅさんといて幸せだしなるべくして一緒にいると思う。
学生の時は「ああしていればよかった」
と言うことが沢山あるけれど
今はそういうことはないしそうならないよう毎日を過ごしているつもり。
きっとそう思える今だからこそ
ちびすけがやってきたのかもしれない。